ブログトップ
<   2008年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧
ニューヨーク〜ロンドン間に地下トンネルが開通しました
a0012356_1263080.jpg
プロポーズもこれで!? ロンドンとニューヨークを結ぶ「テレクトロスコープ」【AFPBB】

英国のアーティスト、ポール・セント・ジョージさんの一族が1世紀以上もかけて掘りあげたNYとロンドン間を結ぶ地下トンネルが開通。「テレクトスコープ」と呼ばれるこのトンネルは両端の大きなレンズを通してお互いの姿を覗く事が出来るそうです。

こういう大掛かりで誰もがちょっと試したくなる仕掛けこそパブリック・アートの真骨頂じゃないだろか、と思うのと同時に色んなイタズラも浮かびます(主に下ネタ)。
[PR]
by erenoa70 | 2008-05-30 12:20 | News
グラディス・ナイト&トロピックサンダー
米の人気番組、アメリカンアイドルに70年代に活躍した歌手、グラディス・ナイト&ザ・ピップスが出演したMUSH-UP動画・・・なんだけど、バックで歌い踊るのはベン・スティラー、ジャック・ブラック、ロバート・ダウニー.Jrのイカした面々。どう見てもこの映画の宣伝ですどうもありがとうございました。

■American Idol 7 (Gladys Knight & Her New Pips) 5/21/08【YouTube】
[PR]
by erenoa70 | 2008-05-30 12:04 | Web
ひとみばあさんはいきている
a0012356_23361781.jpg
志村けんが演じる「ひとみばあさん」は、新宿の居酒屋「ひとみ」にいたお婆さんをモデルにしてるらしいが、あれは志村の誇張の仕方が面白いんだと思っていた。

しかし昨日、仕事先でフラリと入った蕎麦屋のお婆さんはテレビで見てきたひとみばあさんのそれで、プルプルしてるし注文は全然間違ってるし、料理は別の席に運んでいくし、「領収書頂けますか」と頼んだらついに「んぁ?あんだって?」と返してきたからもう完璧!他の人達はイライラしてたけど俺は生で見れて嬉しかった(そして蕎麦はマズかった)。

AN OLD LADY HITOMI【YouTube】
[PR]
by erenoa70 | 2008-05-28 23:42 | Stupid
「ランボー 最後の戦場」を観ましたよ
a0012356_561754.jpg
年がら年中トイレの芳香剤の臭いがする新宿グランドオデヲン座で「ランボー 最後の戦場」を観ましたよ。

まず人体破壊描写がスゲエって噂だったけどこれが予想を超えたゴアゴアぶり!地雷で手足がドカンと吹っ飛び、ライフルで頭がパチンと弾け、弓矢が喉にブリンて刺さったかと思えば、内蔵がヌンッて飛び出たりもしてそりゃもう大騒ぎさ。

90分という上映時間が物足りない気もするが、その分クライマックスの濃縮度は凄まじく、ランボーがブローニングM2を手にしてからのテンションの上がり方は半端ないバッリバリのグッシャグシャでもうランボー強すぎ!!

かと思えば「ロッキー・ザ・ファイナル」と同じく原点に立ち返り、ランボーというキャラクターの無常感を描いて涙を誘うのだから、相変わらずボンクラのハートを掴むのがうまいスタローンなのであった。お疲れ!
[PR]
by erenoa70 | 2008-05-26 07:22 | Movie
マイケルのアレがでかい
極秘裏に進められていた「White Glove Tracking」プロジェクトの全貌が徐々に明らかに・・・!兎にも角にも下らなすぎる。

■ Giant White Glove【YouTube】
[PR]
by erenoa70 | 2008-05-25 11:28 | Web
「噂のアゲメンに恋をした!」を観ましたよ
a0012356_22475695.jpg
運良くそのタイトルを口にする事なくチケットを購入して「噂のアゲメンに恋をした!」を観ましたよ。

ジェシカ・アルバとデイン・クック主演のエロ・コメディなんだけど、それぞれの設定(ジェシカ・アルバはドジっ娘、デイン・クックはアゲチン)を活かしきれておらず、全体的に雑な作りでガッカリしました。逆に「メリーに首ったけ」や「40歳の童貞男」、「スーパーバッド 童貞ウォーズ」等が同じ下ネタを扱っていても、いかに上品で良質な作品かがよく分かったのが収穫かも。

そんな事よりジェシカ・アルバが妊娠&結婚ですよ。もうおめでとうっ!(フテ寝)
[PR]
by erenoa70 | 2008-05-24 22:52 | Movie
受験のシンデレラがヤンクミに噛みつきました
「ごくせんは不良を讃えるな」和田秀樹さんがコラムで異論(J-CASTニュース)

この記事では触れられてないけど、和田秀樹という人は今年「受験のシンデレラ」という映画で監督デビューしている。

余命いくばくもないカリスマ家庭教師が、経済的に恵まれない少女を東大に合格させるという「一生懸命生きる人の応援ムービー」で、医者や受験本で稼いだ私財を投じて撮った品行方正で真面目な映画にも関わらず、なかなか公開の目処がたたず苦労したそうだから、ここで不良が美化される高視聴率ドラマに噛みついたのも納得がいく。

でも「受験版あしたのジョーを目指した(本人談)」という「受験のシンデレラ」が制作や公開に苦労するのは当たり前で、単に大衆受けのいい「ごくせん」に嫉妬しているようにしか思えないのであった。
[PR]
by erenoa70 | 2008-05-24 22:46 | News
ANIMAL KINGDOM'S ODD COUPLES
a0012356_15251538.jpg
ANIMAL KINGDOM'S ODD COUPLES【ABC News】

違う種別の動物達が仲良くしてる写真がちょうカワイイ。高校の頃、野球部とボクシング部がお互いのユニフォームを着たまま殴り合いの大喧嘩をしてたのを思い出しました。
[PR]
by erenoa70 | 2008-05-23 15:27 | Web
コーネリアス+ブラトップ
a0012356_15175788.jpg
UNIQLO TRY

下着のオシャレって私たち女の子の特権よ!ねえピーコ!というわけでユニクロのブラトップの特設サイトに、コーネリアスが書き下ろしの新曲を提供しています。純粋に曲だけ聞きたいとも思うけど、ブラトップにも詳しくなったからこれはこれで良しとする。
[PR]
by erenoa70 | 2008-05-23 15:18 | Web
杉本彩が気になる
a0012356_235346.jpg
「P2」を観た時に予告編でやってた「JOHNEN 定の愛」が気になる。杉本彩が阿部定事件をやるとは聞いてたけど、なんだか今更な感が強くて興味は持てなかった。それがこんなに変な映画だったとは。以下、あらすじ。
カメラマンのイシダ(中山一也)は、海岸でヌードモデルの撮影中、金髪の謎の老紳士オオミヤ(内田裕也)に出会い、その妻サダ(杉本彩)の狂おしくも妖しい美しさに心奪われてしまう〜(中略)〜激しく貪りあうサダとイシダ、二人の愛の情念。それはやがて時空を超え、二二六事件で世間が騒然としている昭和初期の東京へと向かう。
いつの間にか時空を超えちゃいました。脚本が「IZO」の武知鎮典と聞けば(定を演じるのもIZO役の中山一也)納得だけど、この妙なアングラ趣味も気になるし、徹底して杉本彩の乳首を隠す予告編も気になる。

それにしても杉本彩はどこに行くんだろう?と心配になってたけど「10代のころから阿部 定の存在が気になってた(HPより)」と言うくらいだから心配は無用なのであった。
[PR]
by erenoa70 | 2008-05-22 02:39 | Movie