「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
<   2008年 08月 ( 45 )   > この月の画像一覧
真顔の動物
a0012356_12142915.jpg
zeissizm:vita【Flickr】

まあ、いつでも真顔だと思うんだけど余計にそう見えるのはモノクロだからか、真正面や真横から捉えているからか。

それにしてもシロフクロウのクールさといったら・・・!
[PR]
by erenoa70 | 2008-08-30 12:19 | Web
チャリティーAV
a0012356_11225920.jpg
あの過激メーカーがチャリティーAV!?【All About】+18

日本のAV女優が世界の民族とふれあい、ついでにセックスする『裸の大陸』シリーズで、その売り上げをアフリカの恵まれない地域に寄付する事になったそうです。

なんというか、「真面目って強いなあ」と思いました。現地の子供がAVメーカーのTシャツ着てる姿は複雑な気もするけど、喜んでるみたいだから問題無し!
[PR]
by erenoa70 | 2008-08-30 11:40 | News
キン肉マンってよくバッファローマンの目の前で牛丼食えるよな
a0012356_1173457.jpg
チカラみなぎる!この一杯!キン肉マン祭り【Zensho】

最初にこれを知った時に「なんで吉野屋じゃないの!?裏切ったな!この肥え太った資本主義のブタめ!」と思ったんですが、

キン肉マンが吉野家を裏切った? すき家&なか卯コラボの真相は。【narinari.com】

という事らしいので短期は損気だ!
[PR]
by erenoa70 | 2008-08-30 11:16 | News
Fiasco: Oh You Horny Monster
a0012356_1058134.jpg
Fiasco: Oh You Horny Monster【pitchfork.tv】

音がパンクでバカッコイイのはもちろん、悪ふざけする映像も最高。

ついでに一人部屋でやるゾンビごっこも最高。
[PR]
by erenoa70 | 2008-08-30 11:02 | Music
この街にはマゾヒストが多過ぎる
a0012356_11582832.jpg
「あたしドMなんですよー」と気軽に性癖をカミングアウトする女子が急増中。

でもこれは軽いコミュニケーションのつもりで言ってるので、「浣腸とか何ccいける感じ?」とか本気で聞いたりしたら怒られちゃう。
[PR]
by erenoa70 | 2008-08-27 12:06 | Stupid
バンビ風カップケーキ
a0012356_11292919.jpg
andrea canalito(via:who killed bambi?

バンビ風カップケーキ、もしくはカップケーキ風バンビ。どっちにしろ、かぶりつきたくなったら負けな。
[PR]
by erenoa70 | 2008-08-27 11:33 | Web
走る!マウスポインタ
a0012356_10461095.jpg
DHL: Van 【Ads of the World】

中国DHLのバンに貼られたマウスポインタ風の広告。もし町で見かけたらGoogleストリートビューの次の一手かと錯覚するんじゃないのかな(しない)。
[PR]
by erenoa70 | 2008-08-27 10:53 | Web
妖怪電車
a0012356_10404045.jpg
嵐山の京福電鉄、この夏「妖怪電車」が行く【読売新聞】

コメント欄で、sarah000329さんから教えていただいた京都・嵐山電鉄の妖怪電車。コレいいなあ、いつか乗りたい。んでもって乗り混んだら俺の顔だけ見て「はい、妖怪の方はこっち!」とか勝手に妖怪にされたい。

あと妖怪電車ってネーミングがいいよ。俺が最も好きな四文字熟語、「恐竜戦車」に近いものがある。
[PR]
by erenoa70 | 2008-08-27 10:43 | News
肝試し大会開催のお知らせ
a0012356_17463574.jpg
今週の土曜日、高円寺にて友人が主催する納涼イベント「四丁目肝試し大会」に参加する事になりました。自主映画の上映やライブにダンスなど、怪しい出し物をいっぱい用意しておりますので是非お立ち寄りください(泣いた赤鬼調)。

そこで俺が何をするかと言うと、おこがましくもホラー映画についてのトークショーをやる事になりまして、TSUTAYAでレンタル半額の時に借りても損しないレベルのホラー映画を紹介しながら、楽しいおしゃべりが出来ればいいなーなんて思ってます(願望)。

俺はともかく、下手すりゃ夢に出てきそうな人達がなんか面白い事やると思うのでお時間ある方は遊びに来て下さい。二学期が始まる前に僕と握手だ!

>>イベント概要
[PR]
by erenoa70 | 2008-08-25 18:24 | Others
「明日また電話するよ」を読みましたよ
a0012356_16304641.jpg
漫画家・山本直樹の自選ベスト短編集「明日また電話するよ」を読みましたよ。

自選だからなのか、詩情溢れる作品が並んでるのが興味深いというか納得というか。中でも表題作「明日また電話するよ」は群を抜いて切ない気持ちにさせられる。エロ漫画だけどさ。
[PR]
by erenoa70 | 2008-08-25 16:32 | BooK