ブログトップ
<   2008年 09月 ( 42 )   > この月の画像一覧
ほんのちょこっとなんだけど
a0012356_43273.jpg
昨日、50円で買ったプッチモニ「ちょこっとLOVE」を聴きつつ、

午後からプレゼンする資料をプリントアウトしつつ、

プッチモニのジャケ画像を加工してブログ書いてます。

現代人って忙しい!!!
[PR]
by erenoa70 | 2008-09-29 12:24 | Stupid
「アイアンマン」を観ましたよ
a0012356_19102962.jpg
歌舞伎町フェスティバルとやらが開催中で外からサンバのリズムが聞こえてくるという不思議な状況の新宿アカデミーで「アイアンマン」を観ましたよ。

武器商人の大金持ちがパワードスーツに身を包み、自分の作ってきた兵器と戦うという矛盾に満ちたヒーローもの。ロバート・ダウニー・Jrがノリノリで主人公を演じてるからどんなにバカバカしい展開になっても微笑ましいってのがイイ。空を飛んだり、手からビームを出す練習シーンなどは思わず応援したくなるし。

あと「インクレティブル・ハルク」の時にも書いたけど、今後制作が予定されているマーベル・ユニバースの知名度が日本では皆無なので、エンドクレジット後にアノ人が出てきても多くの観客には意味が分からないのが残念。このへんは配給会社の皆さんにゲロ吐くくらい頑張って欲しい。
[PR]
by erenoa70 | 2008-09-28 20:40 | Movie
「フロンティア」を観ましたよ
a0012356_1614749.jpg
もはやホラーの聖地と化したシアターN渋谷でフランス産スプラッター「フロンティア」を観ましたよ。

若者が田舎に出かけたら頭のおかしい家族に捕まって、ズバ!ボコ!グチャ!ゲボ!ドロドロ!ベッタンベッタン!ズンドコベロンチョ!といういつものアレです。

いろんな要素を詰め込み過ぎな気がするのと、家族がナチ信者という設定を活かしきれてないのが残念だけど、ヒドい目にあうヒロインにはこっちも同情せざるを得ない熱演ぶり。心神喪失状態で顔面血まみれのままプルプル震えるという演技を見ていると、彼女の今後がなんだか心配になりました。
[PR]
by erenoa70 | 2008-09-26 16:28 | Movie
ポーランドのクロサワさん
a0012356_15505124.jpg
Akira Kurosawa movie posters【Polish Poster Gallery】

ポーランドの映画ポスターはどれもカコイイんだけど、これら黒澤作品のブツは初めて見た。何をどうしたらこういうデザインになるのか分からないけど素晴らしい。とりあえず他の日本映画のポスターも必見。

どうでもいいけど学生のころ「赤ひげ」を「赤げひ」と読み間違っては大笑いする遊びが流行りました。
[PR]
by erenoa70 | 2008-09-26 16:12 | Web
アイパッチの持つアウトロー感は異常
a0012356_1536436.jpg
T-Shirts - Animals with Eyepatches! Yes! 【Threadless 】

「ゼイ・コール・ハー・ワン・アイ」のクリスティーナ・リンドバーグや「キル・ビル」のエル・ドライバーを引き合いに出すまでもなく、アイパッチを付けると否応無しにアウトロー感が出るのはこれ常識。

今回、人間だけじゃなくて犬や猫でもアウトローになる事が証明されたんじゃないだろうか。それをとても嬉しくおもう。
[PR]
by erenoa70 | 2008-09-26 15:40 | Web
【今一番欲しいもの】ドキドキっ
a0012356_14113899.jpg
瀬戸内寂聴さん:名前を隠して初のケータイ小説 -【毎日jp】

じゃくたんならやりかねないなぁと思ったけど、そのケータイ小説自体はともかくプロフ欄はまじ衝撃みたいな!

ケータイ小説野いちご
【自己紹介】
最近ケータイ小説はじめました
ドキドキッ ヾ(=^▽^=)ノ
そういや志村のブログがすごい事になってると知って、人間歳を取ると子供に戻るというのはホントなのかなあと思った。何もギャルにならなくていい気もするけど。
[PR]
by erenoa70 | 2008-09-26 14:29 | News
ちん毛シャンプー問題
風呂で身体を洗う時、髪の毛はシャンプーで、身体は石鹸で洗うのがふつうだと思う。じゃあ下の毛は何で洗うのか?というとこれがけっこうグレーゾーンだったりするわけです。下の毛、つまり俺の場合はちん毛ですが、ちん毛はシャンプーで洗う事にしている。「それ変だよ!」なんて言われる事も多いけど、ちん毛のカテゴリってのは毛なんだから、ちゃんと一人前の毛として扱ってシャンプーで洗うのが正しいんじゃないかというのが俺の意見!!それを別に石鹸でいいよと決めつけて、上から目線でちん毛をバカにするような態度を取ってたりすると、いつかその毛に足元をすくわれて転ぶこともあるかもだから気をつけるがいいぜ。
[PR]
by erenoa70 | 2008-09-25 12:41 | Stupid
ウルトラの大仏
a0012356_14574076.jpg
Nebula - Totimoshi【GigPosters.com】

ウルトラマンの造形は仏像を元に作られたらしいけど、それを知ってか知らずかデザインされた米国のバンド「Totimoshi」」のライブ告知ポスター。ちゃんと科特隊のバッチまでアクセントに使ってるのがカコイイ。

あと「大決戦!超ウルトラ8兄弟」がちょう観たいんだけど(ウルトラマンがたくさん出るから)、さすがに一人で行くには敷居が高いので、ちょいと友達の息子でも借りて映画館に行こうかと思案中・・・
[PR]
by erenoa70 | 2008-09-24 15:26 | Web
Tengo ambre 〜スペインからの便り〜
a0012356_212587.jpg
iPhoneに「Photoshare」というiPhoneで撮った写真をアップしてみんなで見せ合おうぜ的なアプリがありまして、俺は飯食った時の写真をアップしたり、他人の写真にコメント入れたりしてヌルい感じで楽しんでるわけです。

そこで先日「牛丼太郎」で食べた牛丼の写真をアップしたら、どうもスペイン人らしき人から「Tengo ambre!」というコメントが入った。意味わかんないけど多分「ウマー」とか「腹減った」みたいな事だろなーと思ったので、

「どうだいウマそうだろ?これが日本のソウル・フード、牛丼だよ!英語で言えばビーフ・ボウルだな!しかもこいつはトーキョー限定のレアな店『牛丼太郎』だぜ!英語で言えばビーフ・ボウル・タロウだな!この店、以前はよく値下げしてて牛丼が200円だった事もあるんだ。その時はもうタダでいいんじゃないか?なんて仲間達でジョークを言ったものさ! ハ!ハ!ハ!」

とレスしようと思ったけどスペイン語翻訳が面倒なので送ってません。
[PR]
by erenoa70 | 2008-09-22 08:51 | Stupid
「ウォンテッド」を観ましたよ
a0012356_1243561.jpg
今年いっぱいで閉館する新宿プラザで『ウォンテッド』を観ましたよ。

ボンクラ青年が殺し屋集団にスカウトされて本当の自分に目覚めるという展開もボンクラならそれを観て喜ぶ俺もボンクラという「ボンクラのボンクラによるボンクラのための」映画。

いわゆる通過儀礼のお話だけど、やはり見所はその狂った映像。「ナイト・ウォッチ」でクドいなーと思っていたロシア人監督、ティムール・ベクマンベトフの映像技法がさらに輪をかけてクドく、というか明らかにやり過ぎでもう楽しいったらありゃしない(ちなみに予告編の60倍はああいうシーンがある)。

弾道を曲げる「バレット・カーブ」という銃の撃ち方は劇場を出たらすぐにマネしたくなるし、指南役として登場するアンジェリーナ・ジョリーは殺しの他にも色々とお願いしたくなるに決まってる。

ラストカットも過去への決別を力技で表現していて素晴らしいなあと思った。まあボンクラからは決別出来そうにもないけどな!
[PR]
by erenoa70 | 2008-09-21 12:52 | Movie