ブログトップ
<   2008年 09月 ( 42 )   > この月の画像一覧
「007/慰めの報酬」主題歌
a0012356_12381727.jpg
Another Way To Die【Third Man Records】(via:伊藤計劃:第弐位相

予告編を見る限り今回も期待出来そうな007シリーズ最新作「慰めの報酬」の主題歌「Another Way To Die」。ジャック・ホワイト&アリシア・キーズが担当していて、ちょっと「狙った」感が強いけども個人的にはけっこう好き。

これを聴きながらタイトルバックを想像するのもまた一興。
[PR]
by erenoa70 | 2008-09-21 12:41 | Music
「ワイはミヅマの岩鬼じゃーい!!」に行ってきましたよ
a0012356_16361360.jpg
友人に誘われて会田誠の個展「ワイはミヅマの岩鬼じゃーい!!」に行ってきましたよ。展示数こそ少ないものの新作はやっぱりどれも面白くて良い刺激になりますた。

絢爛豪華な巻物に2ちゃん用語が連なる「日本語」。カント「判断力批判」の文庫本のページをバラバラにしてカラフルな落書きをほどこした「判断力批判」。大きなキャンパスにキノコ雲が立ち上る「モコモコ」(上記画像)などはダイナミズムに溢れて気持ちいい。

一方、手足を切断された裸の少女の「犬」シリーズ新作は細かいディティールが素晴らしかった。いつもながら少女の性器周り、特にクリトリスの描写に愛情が感じられるのがイイ。

武蔵美の生徒とのワークショップの作業場も展示されてたけど、これ以上ないくらい混沌、雑然としててそれすら会田誠らしさだと感じてしまう罠。床に転がったままの「生茶」のペットボトルとか特に。
[PR]
by erenoa70 | 2008-09-20 16:41 | Others
素晴らしき商店街旅行
a0012356_16323072.jpg
二大迷路商店街【デイリーポータルZ】

大阪・鶴橋商店街と北九州・旦過市場の写真がカオスに溢れてて素晴らしい。関係ないけど万国旗って手早くその場を彩るのに便利だなあ。ムダに平和な感じするし。
[PR]
by erenoa70 | 2008-09-20 16:35 | Web
カワ*KISHIN
a0012356_1616378.jpg
カワ*KiSHiN GALLERY |【カワイイをつくる.com】

篠山紀信という人は「digi-KISHIN」とか、ヤング寄りな変名で作品を作ったりしてるけどいまいち受け入れられてない気がするのが残念。そこでこのカワ*KISHINなわけですが、くやしいけどこのキャラはカワイイと思ってしまったから、今度こそ愛されればいいなと適当に思った。
[PR]
by erenoa70 | 2008-09-20 16:31 | Web
陰毛美人になろう
a0012356_1663344.jpg
Shave the pussy(via:Buzzing Bees

色んなアソコの毛のヘアカタログ的な画像を見たり、色んな形に整えたり出来るサイト。母さん、軍事利用から始まったインターネットはここまできました。
[PR]
by erenoa70 | 2008-09-20 16:12 | Web
尾行倶楽部
a0012356_134346.jpg
本屋で立ち読みをしていると、隣にいる男がソワソワしていてどうにも落ち着きがない。手にした本には目もくれず、ある方向をジッと見つめてはサッと目線をそらしている。

男の視線の先には女性が立っていた。清楚な雰囲気で整った顔立ちをしたなかなかの美人である。「あぁ、あのひとの事が気になるんだな」とその落ち着きがない理由は分かったのだが、急に男がその女性の後をつけだしたから驚いた。

しばらくそのまま目で追ってみると、別に女性に声をかけるでもなく、微妙な距離を保ちながらただその後をつけている。本を物色しながら棚から棚へと移動する女性の後を、自らの存在を消すかのように軽やかな足取りで追うその男。

気がつけば、私はその男の後をつけていた。

別に女性が心配なわけでも、ましてや男が気になるわけでもない。ただ少し、尾行の気分を味わってみたかっただけかも知れない。

女性を尾行する男を尾行する私。

本屋の中を回遊する奇妙な集団だなぁ、と考えて軽くほくそ笑んだ次の瞬間、足を止めて後ろをバッ!と振り返った。

その私を尾行してる者がいるかも知れないからである。
[PR]
by erenoa70 | 2008-09-19 09:12 | Stupid
「スタイル・オブ・市川崑」も買った方がいいよという話
a0012356_1352834.jpg
もうすぐ「ソール・バスの世界」が出ますけど、ニッポンが誇るモダニスト、故・市川崑の作品集も登場ということでこちらも押さえないといけない。

スタイル・オブ・市川崑 -アート+CM+アニメーション-: 市川崑: DVD【Amazon】

一般的には「サントリーオールド」が売りなんだろうけど加賀まり子主演の「ホワイトライオン」のCMは、あまりにスタイリッシュ過ぎて意味が分からないという理由でお蔵入りになった珍品。「黒い十人の女」が再映された時に併映されたけど、これだけでもこのDVDを買う価値はあると断言出来るほどカコイイ出来なので、是非。
[PR]
by erenoa70 | 2008-09-18 13:12 | Movie
ひたすら眠るだけだから
a0012356_12482350.jpg
その昔、忙しければ忙しいほどブログ更新するとか書いた気がしますが、本当にどうにもならないほど忙しければそら無理だよねって話。そんな中、これを逃したら男がすたるというようなニュースが二つあったので忘れないように書き留めておくです。

「お騒がせ人形」不法投棄容疑 【読売新聞】
ダッチワイフ遺棄犯の素顔…妻死別で“同居”数年【ZAKZAK】

切ねえ・・・いつも下品な記事を書くZAKZAKの方が今回ばかりは優しく思えるという不思議。

コンゴ、サッカー場で11人死亡 呪文めぐり乱闘【47NEWS】

「ヴードゥー・サッカー」として映画化決定。
[PR]
by erenoa70 | 2008-09-18 13:03 | News
「やりすぎコージー」ゴールデン進出に向けてのこころがまえ
a0012356_2145863.jpg
一部のファンを震撼させている「やりすぎコージー」のゴールデンタイム進出。発表に合わせて公式サイトもリニューアルされてました。

やりすぎ.jp「やりすぎコージー」テレビ東京 史上最大の作戦「月9革命」

深夜からゴールデンに行く事で失うものは大きいと思うけど、こうなったらギリギリの所で勝負するWコージー達に期待するしかないでしょうが!(やけくそ)
[PR]
by erenoa70 | 2008-09-14 21:45 | News
マンホールキーホルダー
a0012356_2140033.jpg
マンホールキーホルダー【CK Collection】

マンホール好きにはたまらないアイテムが登場。マンホールは地域によってデザインも違うらしいし、ご当地限定キーホルダーとかいいかも・・・ただし材質は鉄でな!
[PR]
by erenoa70 | 2008-09-14 21:41 | Web