「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
<   2008年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧
雪崩式カウントダウン'09
最初は「風邪とモバイル」でいいんじゃないかと思った。というのもここ数日間は風邪をごじらせてロクに動けない状態だったからで、それと同時に枕元にあったiPhoneの活躍ぶりに改めて感謝もしたからである・・・と思ったけど携帯が無かった頃もそれはそれでどうにかやってたわけで、これはちょっと違うよなあと。

ならば「さよならニッポン さよならジッカ」はどうだろうか。帰省という古き良き風習にあえて背くノーフューチャーな自分を・・・と思ったけど別に背いてるわけでもないし、これって正直言うとはっぴいえんどのパクリだ。

「NOTHING TO LOOSE」ではちょっとカッコつけすぎで、「タイニー・ジャーニー」は語呂の良さは買うもののどうもピンと来ない。「緊急特番!うるう秒を突破せよ!」「死への階段を上りまSHOW! 新春SP!」はテレビ番組っぽくする事で面倒な行程をいくつか飛ばしてる感がある。

「2009年のサングラス」。2000年代に入ってよく見かけるようになった"200○"と模したデカいサングラスってあるでしょう。あれって毎年いつごろに作ってるのかなあ?と思った。いやまあそれだけなんだけど。

年内に終わらせようと奔走してた仕事が結局は来年に持ち越しになり、それ以外に成すべき多くの事もこのまま年を跨ぐ事になりそうだ。本来ならスッキリとして新年を迎えるべきなんだろうけど、こうなったらもうこの緊張感を持続させたまま、ドカーンと勢いよく、それはもう雪崩のように年を越したいと思う。というわけで2008年を締めくくる今年最後のエントリは「雪崩式カウントダウン'09」というタイトルとなりました。

よいお年を!
[PR]
by erenoa70 | 2008-12-30 22:31 | Stupid
2008年 俺のYouTube
今年YouTubeで面白かった動画ベスト5みたいなのやろうかと、ここで取り上げてない海外のCMやら、ちょうクールなPVやら、アレなお宝動画やら並べてみましたが、これを見直したらなんだかもういいや!という気になりました。

■堂本兄弟 20080608 三谷幸喜 ロマンスの神様

まだ削除されてないという事はフジテレビもこの動画の価値を理解してるんだなと思う。
[PR]
by erenoa70 | 2008-12-30 12:30 | Web
ヤスジのメッタメタガキ道講座Tシャツ
a0012356_11253329.jpg
ヤスジのメッタメタガキ道講座・半袖B 【ユニクロオンラインストア】

ヤスジのメッタメタガキ道講座・半袖A 【ユニクロオンラインストア】

名匠・谷岡ヤスジのかなり思い切ったTシャツがユニクロから登場。街で同じTシャツとすれ違うほどバツの悪いものは無いですが、これに関してはそれもありかなあと思う。あ、売ってるヤツなんだみたいな。
[PR]
by erenoa70 | 2008-12-30 11:40 | Web
2008年 極私的映画ベストテン
a0012356_1203053.jpg
今年もやってみました。

1  ゼア・ウィル・ビー・ブラッド
2  エグザイル/絆
3  ダークナイト
4  トロピック・サンダー
5  ホット・ファズ
6  アメリカン・ティーン
7  ミスト
8  俺たちフィギュアスケーター
9  魔法にかけられて
10  おろち

(今年劇場で鑑賞した新作のロードショーに限る)

>>寸評的なもの
[PR]
by erenoa70 | 2008-12-24 12:47 | Movie
「ワールド・オブ・ライズ」を観ましたよ
a0012356_1135721.jpg
中東でのスパイ活動にいそしむディカプリオと、米国CIA本部からその指示を送り続けるラッセル・クロウのを描いた「ワールド・オブ・ライズ」を観ましたよ。

ポリティカル・アクションではあるものの政治色は薄く、また題名にあるような嘘の駆け引きが中心でもないというなんだか中途半端な出来。痛みが伝わってくるようなヒリヒリしたアクション描写や、家族と暮らしながら一時も携帯のイヤホン通話を手放さないというラッセル・クロウのキャラクターなど、面白い所もたくさんあるからちょっと残念。

それにしてもリドリー・スコットとトニー・スコットの兄弟ってのは衛星カメラからの映像が好きだなあ。徐々に作品のスタイルも似通ってきてるだけに、途中でこれを撮ってるのがリドリーだかトニーだか分からなくなっちゃいました。
[PR]
by erenoa70 | 2008-12-24 11:46 | Movie
ナウくてイマイ、80'sマッシュアップ
a0012356_126745.jpg
A Boot Up The Eighties【10000 Spoons】(via:iGot

ニューオーダーからランバダまで、80年代のダンスミュージックを一挙に棚卸ししたようなマッシュアップアルバム。そろそろ更年期障害が心配な方はもちろん、ラップトップミュージック世代のキッズにも届くであろう素晴らしい出来!
[PR]
by erenoa70 | 2008-12-23 09:53 | Music
まさに「Favourite Worst Nightmare」な夢を見たという話
a0012356_8404225.jpg
ここ数日、ほとんど寝ないで仕事したのに上からの一言で全てが水の泡となり、完全にスイッチが切れて10時間くらい爆睡したのはこの俺です。

爆睡すると決まって長編映画のような夢を見るんですが、今回はなぜかArctic Monkeysのアレックス・ターナーが主演のゾンビ映画という内容。

発電所に逃げ込んだアレックスがゾンビ達を感電させるというB級丸出しのクライマックスでは「I Bet That You Look Good On The Dancefloor」が流れるという徹底ぶりで、事件の黒幕である軍隊から逃げるというとこで目が覚めました。

というかそんなにArctic Monkeysが好きなわけでもないのに!
[PR]
by erenoa70 | 2008-12-23 09:05 | Stupid
高級感あふれるホッケーマスクがもらえるよ!
a0012356_8303929.jpg
世にも恐ろしい『13日の金曜日』実物大ホッケーマスクが前売り券に付いてくる! 【シネマトゥデイ】

これは劇場で買わねば・・・と思った一品。前売り券のオマケも色々あるけど「オーバー・ザ・トップ」の前売りに付いてきた、直径20cmくらいの巨大なバッジを超えるインパクトの物はまだ無いです。

あと公式サイトにプロデューサーのマイケル・ベイが贈ってきたというクリスマス・カードがありました。バンブルビーが・・・

>>マイケル・ベイさん作のクリスマス・カード
[PR]
by erenoa70 | 2008-12-23 08:39 | Movie
2009年のカレンダー決定
a0012356_9523576.jpg
そば屋の店頭に「ご自由にお持ちください」の張り紙と共にこのカレンダーが置いてあったのでありがたく持って帰りました(この下に店名とカレンダーが付いてる)。

飾るだけでは飽き足らず、スキャニングまでしたわけですが、調子にのってPCの壁紙にしてみたらウザ過ぎてなんかイラっときました。
[PR]
by erenoa70 | 2008-12-19 10:15 | Stupid
NHK教育の頭脳
a0012356_9411789.jpg
NHK教育テレビ50周年キャラは「Mr.脳」 【MSN産経ニュース】

ETV50【NHKオンライン】

NHK教育テレビ50周年のキャラクター「Mr.脳」に一目惚れ!!と思ったら、これが50歳のおっさんという設定だったからビックリ驚いた。
[PR]
by erenoa70 | 2008-12-19 09:50 | News