「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
<   2009年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧
水の上のハンバーガー
a0012356_1443977.jpg
FLOODED McDONALD'S【SUPERFLEX/】(via:ArtRabbit

マクドナルドが水没していくという、マーケティングを皮肉った動画。

それにしても床上浸水って怖いよね。
[PR]
by erenoa70 | 2009-01-31 14:49 | Web
愛ちゃんが俺の為に天気予報を読んでくれた日
a0012356_14182960.jpg
皆藤愛子ちゃんのデスクトップツール【カワイイをつくる.com】

前にも触れたカワイイをつくる.comに、皆藤愛子ちゃんのデスクトップツールがありましたよヤア・ヤア・ヤア!使うにはADOBE AIRもインストールしないといけなかったりしてちょっと面倒だけど、これでいつでも好きな時に愛ちゃんが天気予報読んでくれたり俺に語りかけてくれるわけだからおやすい御用だ!

天気予報の色んなパターンを収録するのも大変だったと思います。なんという頑張り屋さん!
[PR]
by erenoa70 | 2009-01-31 14:36 | Web
It's no use crying over spilt cola.
a0012356_13501673.jpg
コーヒーショップで休憩していると、隣にいたサラリーマンが「んあ!」と叫んだので何かと思ったら、自分で飲んでたコーラ(Lサイズ)をこぼしてた。

男は「おいおいおい」とか言いながら慌てて席を離れると店員を呼びつけ、代わりのコーラ(Lサイズ)を持ってくるように告げると自分はブツブツ言いながら塗れたズボンを拭いている。と、男の携帯電話が鳴った。

「・・・お前それは営業的にダメだろうって!!」

どうやら会社の後輩を叱り飛ばしているようなのだが、俺も含めてその場にいた人の頭に浮かんでいたのは「コーラこぼしたクセに偉そう」という事だった。
[PR]
by erenoa70 | 2009-01-31 13:55 | Stupid
「レボリューショナリーロード/燃え尽きるまで」を観ましたよ
a0012356_20194773.jpg
「タイタニック」によって"純愛"のアイコンとなったディカプリオとケイト・ウィンスレットに愛の不毛を演じさせるという意地悪なとこが気に入った「レボリューショナリーロード/燃え尽きるまで」を観ましたよ。

まずは二人の関係性を表す冒頭の展開がお見事としか言いようがない。そこで観客が味わう事になる"気まずさ"は郊外の一軒家を舞台に重苦しさを増していき、夫婦喧嘩はともかく、なんとかお互いを理解しようとする場面でさえもその緊張感が途切れる事は無い。理解しようとすればするほど、触れようとすればするほど、その断絶はより深まっていくという地獄絵図!特に「愛してる」という言葉の役立たずぶりはもう素晴らしかったと思う。

サム・メンデスは「アメリカン・ビューティ」でも他人との共生を描いたわけですが、あれは世知辛いなりにもわずかな希望があった。それが本作ではそのわずかな希望も無惨に打ち砕かれてしまう。いや、希望という意味で言えばあのラストシーンは異性と、他人と、うまく付き合っていく為の知恵を授けてくれてるのかもしれない。

そんな事を考えながら席を立つと、隣にいた恋人が「観ながらオナラしたでしょ!」とあらぬ疑いをかけてきやがったので、さっそくその知恵を活かそうとしたけど、これはもう疑惑を晴らす方が先決だと全力で反論しながら劇場を後にしました。
[PR]
by erenoa70 | 2009-01-29 20:37 | Movie
死ぬほどカコイイ映画ポスター
a0012356_15405641.jpg
tstout.com

画風もさることながら「ロボコップ」や「遊星からの物体X」、「マッドマックス2」に「ゴーストハンターズ」といったチョイスが素晴らし過ぎるイラストレーター"tstout"さんのポスター。「ヘルライド」もこの人の作品だったようです。

とにかくカコイイから、「ブレードランナー」が「ブレードラーナー」になっちゃってるのとかは言いっこなしだ!
[PR]
by erenoa70 | 2009-01-28 15:52 | Web
Oren Lavie「Her Morning Elegance」PV
■Her Morning Elegance / Oren Lavie(via:Motionographer


ベッドの上の夢見心地な感じをバッチリ表現したPV。

その昔、友達が「寝起きの布団の中で足をスリスリと擦りあわせるのはスゴく気持ちいいから、みんなもっとやった方がいい」といったような主旨のチラシを作って啓蒙活動してたのを思い出しました。
[PR]
by erenoa70 | 2009-01-28 15:39 | Web
「ヤッターマン」予告編
ヤッターマン - Yatterman Trailer 2

映画「ヤッターマン」の最新予告編。先日、フカキョンのドロンジョ姿が公開された時に思わず「セーフ!」と言ってしまったのはこの俺です。セーフは言ったものの、やっぱり「やっておしまい!」とかのセリフ聞くとちょっと違うなあ・・・とか思ったりもするし、他にも不安材料がないわけではないんですが、ホームランか空振り三振しか狙ってないような心意気を感じるから期待せざるをえないだろうが。

高画質版はこちら
Yatterman - Trailer【Dailymotion】
[PR]
by erenoa70 | 2009-01-28 07:48 | Movie
ギークなケーキ
a0012356_185995.jpg
26Cakes Perfect for Geeks【Larissa Meek】(via:Scene360Illusion

いわゆる文科系な人が作ったケーキの写真いろいろ。
絶対にうまくないだろうけど、ちょっと欲しい。
[PR]
by erenoa70 | 2009-01-27 01:18 | Web
「エージェント・ゾーハン」を観ましたよ
a0012356_015511.jpg
めでたくDVDスルーとなったアダム・サンドラーのコメディ「エージェント・ゾーハン」を観ましたよ。いや別にめでたくないけども。

イスラエルの特殊工作員・ゾーハンがNYで夢にまでみた美容師になるという、もうキーボード打つのもアホらしくなるようなお話。とにかく全編にわたってゾーハンの不死身っぷりと最低の下ネタがギッシリ詰め込まれていてもうお腹いっぱい(そんな脚本にはジャド・アパトゥも参加。またお前か!)。

否が応でも触れなければいけないのは、主人公ゾーハンがイスラエル人なのに対し、そのライバルやヒロインがパレスチナ人という設定。周りも中東の人たちばっかりで互いに対立するも、トラブルや政治的な対話を通じて打ち解け合うというのがいかにもアダム・サンドラーらしい。まあ政治的な対話といっても「俺はヒラリーとならヤれるよ」「あ、俺もヤれる!」「オバマのかみさんは脚がいいよね」みたいな事なんだけど。
[PR]
by erenoa70 | 2009-01-27 00:31 | Movie
簡単に脱ぐ女じゃないんですが世の中のために脱がせてもらいました
a0012356_2257471.jpg
キラキラ若槻千夏が7億円にクラクラ!【SANSPO.COM】

若槻千夏がセミヌードTシャツを出して、その収益金でインドだかどこかに学校を建てるというややこしい記事を見かけたんですがなんか削除されてました。なので代わりにウエディングドレス着てどうのこうの、てのを載せておきますがセミヌードTシャツの画像だけは速攻で保存した

あと去年トークショーをやった時に「若槻千夏好きなんですよ」って話をしたら対談相手の女子に「えっ〜!どこが好きなんですか!?」と聞かれて「・・・・性格が」と面白くもなんともない返答をした事を思い出したので今はただ実家に帰って少しゆっくりしたい。
[PR]
by erenoa70 | 2009-01-26 23:11 | News