ブログトップ
<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
WIRE09に行きましたよ
a0012356_21495216.jpg
史上最大の屋内レイヴ(ダセえコピー)、「WIRE09」に行ってきましたよ。

21時頃に入って、まずはジェフ・ミルズの宇宙船からの衛星生中継のDJを拝聴。auがスポンサーだからか、テレ朝の「オンタマ-音魂-」みたいなセットだったけど、誰がなんと言おうとあれは宇宙船です。

卓球はいつもよりサービス精神に溢れたDJ。マイケル・ジャクソンの誕生日ということで「今夜はビート・イット」のサンプリングも。これに合わせた宇川直弘のVJ(マイケルのが雲の上で踊ってる)もいい仕事してました。

ほかも色々楽しんだけどこの日のベストプレイはレン・ファキ!野蛮でポップでちょっとバカな感じがもう最高。メチャクチャ楽しかったので、いま練習中のサイバー・ノリPのモノマネを披露して踊りまくりました。
[PR]
by erenoa70 | 2009-08-30 22:53 | Music
選挙特番のテンションは異常
a0012356_16492521.jpg
テレビの選挙特番をザッピングしながら見るのが好きなのはこの俺です。明日は各局ともいつにも増して力が入ってるようなので忙しくなりそう。

■NHK総合「衆院選2009開票速報」
(19:55〜4:30)

■日本テレビ「ZERO×選挙2009」
(第1部21:00〜11:55、第2部0:10〜3:00)

■TBS「乱!総選挙2009」
(19:57〜3:00)

■フジテレビ「FNNスーパー選挙2009“審判の日”」
(第1部19:56〜0:30、第2部深夜0:30〜3:30)

■テレビ朝日「選挙ステーション2009」
(第1部19:56〜0:30、第2部0:30〜3:30)

■テレビ東京 「ニッポン戦略会議〜あすへの提言〜」
(第1部19:57〜11:48、第2部1:00〜1:30)

HPなぞいらん!というNHKの余裕や、思わずターミネーターをモチーフにしちゃったフジテレビなども楽しそうですが、個人的には本格的に選挙特番に取り組むのは始めてというテレ東に期待したい。どうせやるなら、さまぁ〜ずとかアリケンの司会で見たかったけどな。
[PR]
by erenoa70 | 2009-08-29 17:36 | News
今週のおっぱい
a0012356_19114381.jpg
ほぼ日刊イトイ新聞 - 谷川俊太郎質問箱
質問

ぼくはおっぱいがだいすきです。
おっぱいのなかには
しあわせがつまってるとおもいます。
谷川さんはなにがはいってるとおもいますか?

(ともくん 六歳)
ともくんの質問はもちろん、谷川俊太郎の答えも完璧なので、なんだか優しい気持ちになりました。

あと「女のフェロモンは乳首の先から出てる」というガセネタを広めようとしたのはこの俺です。
[PR]
by erenoa70 | 2009-08-28 20:36 | Web
This is why you're fat.
a0012356_22374228.jpg
This is why you're fat.

だからおまえは太るんだ!(ヤンキー先生の名著『だからおまえは落ちるんだ、やれ!』調)的なサイト。いかにもカロリーの高そうなゴテゴテした食い物の画像ばかり集めてます。ダイエットのお供にどうぞ。

それにしても、クチャクチャと音をたてて食事をする人にはウンザリしますね!同席した人は食欲が無くなってしまうので遠慮してもらいたいです(あーこの辺に育ちの良さが出てしまうナー)。
[PR]
by erenoa70 | 2009-08-27 23:00 | Web
今週のアナコンダ
a0012356_2223272.jpg
ヘビのおもちゃを「アナコンダ」と勘違い、彦根署員出動する騒ぎに 【MSN産経ニュース】

昨日見た中で一番グッときたニュース。一枚の写メから徐々に話が大きくなっていく過程を想像したらなんだかワクワクしてきたぞ!

それにしても専門家とやらは赤っ恥である。
[PR]
by erenoa70 | 2009-08-27 22:32 | News
「96時間」を観ましたよ
a0012356_16224946.jpg
旅行先のパリで誘拐されてしまった娘を救うために元CIAのお父さんが大暴れするサスペンスアクション「96時間」を観ましたよ。

「トランスポーター」、「TAXI」のヨーロッパ・コープが製作でリュック・ベッソンが脚本に参加してると聞いてそんなに期待してなかったんだけど、これが意外に骨太な仕上がりで面白かった。尺が93分というのもちょうどイイ。

旅行に来た外国人女性をシャブ漬けにして売春婦に堕とすという鬼畜な犯人グループを親バカなリーアム・ニーソンが追いつめてボコボコにするんですが、とにかく残酷で容赦ないボコボコ具合が素晴らしい。怒りの表現としての暴力がうまく機能してるので、もの凄いグルーヴ感が味わえるわけです。

これは娘を持っている立場の人が見るとさらに気持ちが入ると思う。俺も自分の娘が変なマネされたら絶対に許せないのでつい身を乗り出して観てしまった。考えたくも無いが、もしそうなったら奴らを徹底的に追いつめ、細かい事は抜きにしてブッ殺したくなるんじゃないか・・・まあ娘というか子供いないけどな。
[PR]
by erenoa70 | 2009-08-26 17:37 | Movie
その名はG.G
a0012356_1631268.jpg
仕事で音楽の話をしていて「リズムは『ニューラリーX』みたいな感じで・・・」と言ったらヤングたちから「知らねっス」と返されたのでビックリおどろいた。

たしかに大昔のゲーム音楽だけど、クラシックだからみんな知ってるものだと思い込んでた(「翼をください」レベル)ので反省。それと同時に、これが噂のジェネレーションギャップか・・・!と痛感しました。

NAMCO New Rally X Soundtrack【YouTube】

追記:同世代に聞いてもピンときてなかったのでそういう問題じゃない気もする。ま、いっか!
[PR]
by erenoa70 | 2009-08-25 16:55 | Stupid
知らない人のアルバム
a0012356_15375448.jpg
AwkwardFamilyPhotos.com

一風変わった家族のポートレートを集めてるサイト。微笑ましいものから意味不明なものまでいろいろあって楽しい。

たまに道ばたに家族のアルバムが丸ごと捨てられてたりしますね。どんな写真なのか気になるけど中身を見るのはナア・・・と思いながら、帰り道にもまだそこにあったりするとガマン出来ずに見てしまいます。

まぁ見たところで何もいい事は無いわけですが、その写真にはたしかに温もりがある。思い出というにはまだ遠い、微弱な温もりを感じたくて知らない人のアルバムを手に取ってしまうのだと思う。

そして家に帰ったらまず手を洗う。なんかバッチイ気がするから。
[PR]
by erenoa70 | 2009-08-22 15:47 | Web
影ながら巨大


巨大な影絵をビルに投影する携帯電話会社のCM。

映像のVFXや3Dの話題が盛り上がってたりすると、その隅っこでアナログな手品や影絵の可能性を切々と語っていた俺の有効性が証明されたというわけです。
[PR]
by erenoa70 | 2009-08-22 15:29 | Web
Summer Of Love
a0012356_191986.jpg
この暑さをもろともせず、路地裏で走り回って遊ぶ子供たちを見かけた。

「お前、なんでママチャリ乗ってんだよ!ダセー!」

「ママチャリじゃねえ・・・ババチャリじゃー!」

子供、最高。
[PR]
by erenoa70 | 2009-08-20 19:06 | Stupid