「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
<   2009年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
いけ年こい年
a0012356_12271089.jpg
けっこう忙しくて年末だという実感もないまま、ふと気づけば大晦日。

昨日は慌ただしくかけこんだ美容院で「お正月は何か予定あるんですか?」なんて質問に「何もねえっス」とか答えつつ、あぁ今年も終わりかーとようやく整理をつけた感じっス。

来年は公私ともに色々ありそうだけど、また新たな気持ちでガッツリ臨みたいと思います。自分に都合の悪い事はキレイさっぱり忘れてな!!!

※画像は美容院に行く途中、閑静な住宅街の中で見つけたラピュタ阿佐ヶ谷「若尾文子特集」の妖艶なポスター。年開けたら行こう。
[PR]
by erenoa70 | 2009-12-31 12:31 | Stupid
「パブリック・エネミーズ」を観ましたよ
a0012356_4595669.jpg
「パブリック・エネミーズ」を観ましたよ。

ジョニー・ディップも食傷気味だし、どうせまたドンパチだろ!とあまり期待しないで行ったわけですが、終わってみればいつもと変わらないマイケル・マンの美学が貫かれた男っぽい映画で満足しました!マンネリ万歳!

その特色である銃撃シーンは音響設計なども含めてさすがの迫力。機関銃をバリバリ撃ちまくるアクションは何よりも饒舌に男たちのヤケクソに近い憤りを表現していてホントに素晴らしい。死ぬまでに一度は機関銃バリバリいわせたいものですね。

あとチョイ役で「アイズ・ワイド・シャット」で世のロリコンを狂い死にさせた美少女、リーリー・ソビエスキーが出ていて「おっ」と思いました。もうすっかり大人になって、なんだかけしからん身体に成長してたよ!!
[PR]
by erenoa70 | 2009-12-31 05:07 | Movie
2009年 極私的映画ベストテン
a0012356_13171253.jpg

1 : エスター
2 : グラン・トリノ
3 : チェイサー
4 : 3時10分、決断のとき
5 : 母なる証明
6 : イングロリアス・バスターズ
7 : スペル
8 : レボリューショナリーロード/燃え尽きるまで
9 : レスラー
10:モンスターVSエイリアン


(今年劇場で鑑賞した新作のロードショーに限る)

というわけで今年もやってみましたが、本当に「エスター」が1位でいいのか、俺!でもなんとなく観ながら「うわー」と鳥肌が立った順番に並んでるような気がするからまぁいいや。

今年は他にも「ウォッチメン」「ヘルボーイ/ゴールデンアーミー」「チョコレート・ファイター」「アンヴィル!夢を諦めきれない男たち」「天使の眼、野獣の街」、邦画では「オカルト」「デメキング DEMEKING」「ヤッターマン」「空気人形」も良かったので選ぶのにけっこう苦労した(あと「愛のむきだし」もスゴかったけど、残念ながら劇場で見過ごしてDVD鑑賞だったので入れず)。

来年もたくさん「うわー」とか言いたいです。
[PR]
by erenoa70 | 2009-12-27 13:27 | Movie
☆ Happy X'mas ☆
a0012356_21503746.jpg
メリークリスマスだよ〜emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

みんなわ今日どんなX'masをすごしましたか?
erenoaは仕事おわりで新宿に行ったょ\(^_^ )( ^_^)/


イルミネーションがとってもキレイだったょ(=°ω°=)
てなわけで写メupしまーすemoticon-0171-star.gif


街もすっごくにぎやかでemoticon-0157-sun.gif
まぢテンションあがりまくり!!!emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif



かえりに安いホルモンがっつりたべたんだー(´∀`)emoticon-0167-beer.gif
[PR]
by erenoa70 | 2009-12-25 22:51 | Stupid
「The Krate Kid」予告編


名作「ベスト・キッド」の21世紀版リメイク「The Krate Kid」の予告編。

中国に引っ越しした黒人少年がカンフーの達人から手ほどきを受ける・・・とこの時点ですでに「カラテ」では無いのがちと釈然としないわけですが、ミヤギさん役を我らがジャッキー・チェンが演じるとなれば話は別だ!

デビュー当時は寺のお茶くみやボンクラな弟子、または無職だったジャッキーが師匠役を演じるのはなんとも感慨深いものがあります。これで2010年はカンフー・・・いやカラテブーム到来の予感!
[PR]
by erenoa70 | 2009-12-24 10:08 | Movie
ゲームボーイズ
a0012356_5535961.jpg
「ちょっとそれお願い。頼むよマジで。iPhoneのゲーム一回やらしてあげるからさ」

だってー!小学生かっての!昭和の!そんなんで大人が動くか!ナメんなよ、俺!
[PR]
by erenoa70 | 2009-12-23 06:06 | Stupid
老人と犬
a0012356_2191956.jpg
おじいさんが犬を散歩させていた。

おじいさんは喉にタンがからんだらしく、それを道路に思いきり「カー!ペッ!」と吐き出したら前を歩いてた犬の背中にかかったので笑った。
[PR]
by erenoa70 | 2009-12-20 21:21 | Stupid
Dan O’Bannon R.I.P.
a0012356_2358161.jpg
Alien, Total Recall scriptwriter Dan O’Bannon dies【geeks】

宇宙一おもしろいゾンビ映画「バタリアン」の監督であり、「エイリアン」「ダークスター」「トータルリコール」の脚本家、ダン・オバノンさんが亡くなったそうです。すでに映画界からは退いていたもののまだ63歳・・・

この人がいなければ俺の人生もちょっとはマシに・・・じゃねえや、もっとつまらないものになっていたと思う。こうなったら買うのをためらっていたタールマンのフィギュアを手元に置くしかない!黙祷!
[PR]
by erenoa70 | 2009-12-19 00:19 | News
ひなのもがんばれ
a0012356_20535172.jpg
吉川ひなのが「家の郵便ポストが怖い。開けると役所からの手紙とか入ってて、否応なく社会と向き合わなきゃいけなくなる」みたいな事を言ってたので面白かった。

それは「それ俺もだわ・・・」と共感してしまったからで、俺と吉川ひなのは日々こうした得体の知れない脅威に怯えながら生きているわけです。

でも最近は、そんな社会の厳しさから目を背けていると大きなツケがまわってきて大変な事になるんだというのを実感する毎日。社会のモノサシで測ると自分がいかにどうしようもないクズだかよく分かる。何の信用も無いカスだかよく分かる。ただのバカだよクソの役にも立ちゃしねえよホント。

そう言いながらも腐らずに目の前の課題をこなしていくあたりが俺のイイところだと思います。だから吉川ひなのも頑張れ。
[PR]
by erenoa70 | 2009-12-18 21:58 | Stupid
男の船唄
a0012356_1412551.jpg
髪切ったベッキーかわええ!とか

AV女優の希崎ジェシカやべえ!とか

なぜか名前がカタカナの女性ばっか気になってますが、名前がカタカナと言えばやはりスザンヌさん。

「徹子の部屋」に出演した際に特技のフラフープを徹子の前で披露し「まさか徹子さんの前でフラフープするとは思いませんでした」と笑う彼女を繰り返し見ては、帰るべき港はここだな・・・と再確認してるわけです。

忙しくて遊びに行けないから、このくらいしか書くことがありません。
[PR]
by erenoa70 | 2009-12-13 14:22 | Stupid