「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
hungry?
中華食べに行ったらキッチンの奥でコックさんが日清カップヌードル食べてた
[PR]
by erenoa70 | 2010-01-27 19:27 | Others
あたらしい仲間
結局、壊れたMacは修理出来なかったので新しいものに買い替えることに。これまで使ってたMacに感謝しつつ、キレイに掃除をして中のHDを取り外す作業をしてたらなぜか勃起した。
[PR]
by erenoa70 | 2010-01-25 20:02 | Others
気づかれ美人
喫茶店で打ち合わせ中にスゲー美人を見かけて「スゲー美人!」と声を上げたら思ったよりも声が大きくてしまい美人に気づかれたのでいろいろ恥ずかしかった
[PR]
by erenoa70 | 2010-01-22 10:01 | Others
Mickey R.I.P.

[PR]
by erenoa70 | 2010-01-19 14:03 | News
悲しきイケメン
「俺はちょーイケてる!ちょーイケメンだし!」

と叫んでる酔っぱらいを見かけました。
[PR]
by erenoa70 | 2010-01-17 02:47 | Others
無臭の更新
自宅のMacがブッ壊れたので、しばらくロクな更新が出来やがりません。

あと部屋を掃除してたら全く身に覚えのない、大量の有刺鉄線が出てきました。
[PR]
by erenoa70 | 2010-01-13 22:36 | Others
grandma's got a brand new bag
a0012356_15575918.jpg
さいきん、ちょっぴり背伸びして部屋でお香を焚いたりしてます。

さわやかな匂いでリラックス出来たらいいなとか思ったわけですが、さわやかというよりは、お婆ちゃんのバックみたいな匂いになってしまいました。

仕方ないのでそのまま寝たらなぜか勃起した。
[PR]
by erenoa70 | 2010-01-10 16:27 | Stupid
「アバター」を観ましたよ
a0012356_23581295.jpg
いわずと知れた「アバター」の字幕3D版を川崎のIMAXシアターで観ましたよ。

まず言えるのは、出来るだけ上映システムの良い劇場で視聴した方が良いという事。それでなければ本当にこの作品を観たとは言えない、というくらい視覚にこだわった映画だったわけです。

再三言われているようにお話は「もののけ姫」そっくり。まぁ俺は「もののけ姫」観た事ないんだけど何となくそれも分かるよと言うくらいシンプル。それでも車イスの主人公がアバターという傀儡を使って自分の足で地面を駈ける場面の高揚感は尋常じゃないし、大佐の素晴らし過ぎる蛮勇さと、終盤の戦闘シーンの圧倒的な物量、質量はこれまでに体験したことのないレベル。キャメロン、やったなお前!

実写とCGの境目が徐々に曖昧になっていった時、ヒロインであるナビィ族の娘を思わず「かわええ・・・」と感じてしまった時、この映像スゲエと思ったですよ。3DだからというよりはIMAXで観るCGの鮮明さにクラクラしたんだけど。

そんなわけで是非とも良い環境で観ていただきたい!その一方で話題の3D映画だと思って映画館に行ったら普通の2D上映館でガックリ肩を落としてる親子がいるんじゃないかと思うと気が気じゃない・・・3Dの夜明けはまだまだぜよ。
[PR]
by erenoa70 | 2010-01-09 01:25 | Movie
「バッタ君、町に行く」を観ましたよ
a0012356_2371896.jpg
元旦は特にやることがなかったので恋人と二人で渋谷へ出かけ「バッタ君、町に行く」を観ましたよ。

ディズニーのライバルとして有名なフライシャー兄弟のアニメーション作品で、1941年製作だからもう今から70年も前の作品。都会に住む虫たちが無神経な人間のせいで草むらの住まいを追われてしまうというお話。

虫たちのいかにもアニメチックなデザインとアクションで魅せたかと思えば、人間は写実的なシルエットにする描き方などメリハリが効いてて楽しめた!古さも感じさせず、あのアニメ名セリフの元ネタとなる皮肉の利いたラストにもニヤリとさせられたわけですが、個人的に興味があったのはアニメーションの技術面。

70年前の作品ながらフライシャー兄弟が発明したロトスコープという実際の役者をトレースする撮影技術は今のモーションキャプチャーの原型だし、背景を重ねるセットバックの考え方ってグラフィック系の作業でいうレイヤーと一緒じゃんね。

となると、70年もの間お前等は何やってたんだ!!と無責任に叱咤すると同時に、全てはアイデアであるという真実にもたどり着いたので、なんだか幸先のいい年明けとなりました!虫、大好きっ!
[PR]
by erenoa70 | 2010-01-08 23:34 | Movie
あの娘は おとそ気分
a0012356_1519422.jpg
まだ正月気分でいたら、いきなり忙しくなって驚いたのはこの俺です。

年末年始は比較的ゆっくりしていて、ゴロゴロしながら「テレビ面白くねえな」とかそのへんのオッサンみたいな事を言ってたわけですが、正月も一週間が過ぎるころになるとテレビはいつまで「明けましておめでとうございます」って言うかな?とチェックするのが密かな楽しみ。

あと面白くねえとかいいつつ、年末年始に小向美奈子をリアルタイムで二回も見たことを考えると結局はよくテレビ見てるよなぁと思いました。
[PR]
by erenoa70 | 2010-01-08 16:19 | Stupid