人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
「パンドラム」を観ましたよ
「パンドラム」を観ましたよ_a0012356_611737.jpg
新宿武蔵野館で「パンドラム」を観ましたよ。

何の事前情報も仕入れず劇場に行ったけど、これがSFスリラーの思わぬ力作!

冷凍睡眠から目覚めた宇宙船の乗組員が異変に気づくも、冷凍睡眠の副作用でほとんど記憶がないという導入部分はとてもスリリングで、こっちもどんな話か分からないで観てることもあって引き込まれました。

そこからSFスリラーにグロホラー、格闘アクションにキューブリックまで雑多な要素をガンガン導引してくるのでビックリ驚いたわけですが、監督は新人さんながら製作にポール・W・S・アンダーソンの名前があったのでそれも納得。

そんな大風呂敷を広げつつもそれがトンデモに終わることなくちゃんと着地しているし、大きな予算もかけてないのに(いや知らないけど多分)宇宙船内部はちゃんと広大に見えたりするからバカに出来ない。

決して褒める部分は多くないんだけど、よく頑張ったで賞とか差し上げたい!
by erenoa70 | 2010-10-15 06:08 | Movie