人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
テレレレッテッテッテーン
テレレレッテッテッテーン_a0012356_16445766.jpg
グラッときた瞬間、即座にMacのデータを保存してシステム終了までさせたという、海外メディアもビックリの仕事人間はこの俺です。

すぐ終わるだろうと思った揺れがなかなか収まらず徐々に大きくなり背後の本棚が崩壊。またちょうど家の玄関が工事中だったので作業員の人に「大丈夫ですか!」と声をかけたらその人はすでに逃げた後だったという不測の事態に陥った時はさすがに焦りました。

でもその直後に知った東北の惨状に比べたら何でもない。あれから2週間経つけどブログなんて書く気も起きず、「自分の家よりも落ち着く」と豪語してた映画館にも足が向かなかったのは、やはりショックと虚脱感が大きい。「国難」という大層な言葉を身をもって実感する日がくるとは思わなかった。

とはいえ、この間も仕事はこなして「まだ生きてたら来月もヨロシク!」なんて軽口きいたり、ビール飲んでカレーくって屁をこいたり、映画館に足が向かないとか言いつつも待ち望んでた「ファンタスティック MR.FOX」だけはしっかり観てたりするんだから人間って分からないものですね。

「頑張ろう!」と言われるとあんま頑張りたくないし、「自分にできること」を考えたあげく歌なんて唄ったりもしませんが、貴重な経験値を積んでることはまぎれもない事実だと思うので、これから何かが大きく変わるようなことがあってもこの経験は忘れずに、あわよくばレベルアップを狙ってみます。

事実といえば地震があった時、隣の部屋に住むイカツイ兄ちゃんがかわいいウサギを飼ってた事実が発覚したことは付け加えておきたい。全てが無事におちついて、被災地の方々と兄ちゃんのウサギが穏やかに暮らせますように。
by erenoa70 | 2011-03-25 17:03 | Stupid