人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
「ザ・ライト -エクソシストの真実-」を観ましたよ
「ザ・ライト -エクソシストの真実-」を観ましたよ_a0012356_3492422.jpg
新宿バルト9で「ザ・ライト -エクソシストの真実-」を観ましたよ。

アンソニー・ホプキンス演じるベテランのエクソシストの元を、悪魔の存在を疑う神学校の生徒が訪れるが・・・という実話をベースにしたスリラー。

たしかに悪魔祓いの儀式を巡って怪現象が主人公たちに襲いかかってくるというホラーな展開はあるものの、どちらかというと将来に不安を持つ若者が自分の"成すべきこと"に目覚めるまでのお話という方がしっくりくる。

クライマックスではその二つの要素が絡み合って盛り上がりはするんだけど、そのどちらもがちょっとハリウッドナイズされて分かりやす過ぎるのがイマイチ。

あと"デカい音でビックリさせる"という演出が多めなのでこの辺も苦手だった。そのせいで何度かビクっ!となったけど「別に怖いわけじゃないよ、ビックリしただけ」という顔で観てました。
by erenoa70 | 2011-04-10 04:26 | Movie