人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
この映画観たい。
この映画観たい。_a0012356_121148.gifベルトリッチの新作『The Dreamers』が観たい。

1968年のパリ、5月革命前夜に出会った青年と兄姉のセックスと冒険・・・てな話らしいけど予告編観てビックリ。「中国女」等のゴダールのサンプリングしまくりで「はなればなれに」に至っては本編のフィルムまで使ってる。閉鎖的な状況の男女てのはベルトリッチお得意のモチーフだけど、ようは自分の好きなモノ全部入れてしまってる。これはベルトリッチにとっての「キル・ビル」なんだろな。「シャンドライの恋」以降はトチ狂ったように若返りを続けるベルトリッチだけどこのヤンチャぶりは支持したい。あとオフィシャルサイトも凝り過ぎてて何がナンだかわかんねえんだけどそれも若さ故。

人は誰しも自分だけの「キル・ビル」を持っているのではないか・・・
と、分かったような分からないような事を言ってみる。
by erenoa70 | 2004-04-07 12:04 | Movie