人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
「ピザボーイ 史上最凶のご注文」を観ましたよ
「ピザボーイ 史上最凶のご注文」を観ましたよ_a0012356_17241233.jpg
シネマスクエアとうきゅう東京で「ピザボーイ 史上最凶のご注文」を観ましたよ。

ピザの宅配に行ったら身体に爆弾をセットされ銀行強盗を強要されてしまうというコメディ。実際にこんな爆弾事件がありましたが全く関係ないです。罰当たりですね。

「ソーシャル・ネットワーク」で若き成功者を演じたジェシー・アイゼンバーグがピザ屋のバイト役。彼を中心としたキャスト同士の掛け合いで魅せてくれるタイプの映画で緩く楽しめました。

一番の発見は友人を演じたインド系のアジズ・アンザリ。映画ではあまり見かけないコメディアンの人だけど、早口で一生懸命に喋る独特の雰囲気がクセになって途中から目が離せなくなる。今後がとても気になります。

犯人役のダニー・マクブライドはジャド・アパトー組の常連さんで、うすらデカいバカをやらせたら右に出るものはいないわけですが、バカならまだしも今回はダメ人間の要素を全て兼ね備えたクズっぷり全開でさすがに呆れました。

その他のキャストも面白い人がたくさん出てくる。おそらく脚本のアウトラインはしっかりしてると思うんだけど、現場でどんどんギャグを足していき、なるだけ下らないものにしようという志はなかなかのもんです!
by erenoa70 | 2011-12-20 05:02 | Movie