人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
「アベンジャーズ」を観ましたよ
「アベンジャーズ」を観ましたよ_a0012356_1181453.jpg
新宿バルト9で「アベンジャーズ」(3D・字幕)を観ましたよ。

これまで主役を張ってきたマーベルのかっこいいヒーローたちが力を合わせて悪いもんと戦う、この夏の大本命にて近年まれにみる規模のお祭り映画。

2008年の「インクレティブル・ハルク」から、およそ4年かけて溜めこんできた期待はイヤでも膨れ上がってしまったので、もしそれを裏切る事があっても「ま!お祭りですから」と言う用意もしてたわけですが、これが期待を遥かに上回る出来映え!最初から負けることを考えてた腑抜けな俺はハルクに体当たりされるべき。

徹底して分かりやすく陽気なとこがいいですよね。神様であるソーと会ったアイアンマンが「シェイクスピアかよ!」って突っ込めるよな余裕がある。それでいて細部までシッカリ作り込まれ、それぞれのヒーローに見せ場が程よいバランスで配置される采配の見事さと言ったらないです。

社長はとにかく頑張った。キャップもリーダーシップを見せ、ソーは雷を落としハルクはスマッシュしまくった。補欠だったはずのホークアイも頼りになったしブラック・ウィドーはエロかった。そして全員コールソンさんに敬礼!

今後、このマーベル・ユニバースがどこまで広がるか分からないけど、これだけのクオリティを見せられたらいつまでも続いて欲しい。老後の楽しみが増えました。

あと見終わってからも、それぞれのヒーロー推しが出来るとこも楽しいですね。俺はなれるもんならソーになってトンカチ振り回したい。空から雷と共にビューっと飛んできて「わたすが神様だ!」とか言いたい。
by erenoa70 | 2012-08-27 15:06 | Movie