人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
『スパイス・ザ・ムービー』
『スパイス・ザ・ムービー』_a0012356_12162.jpg深夜のTVで懐かしいスパイス・ガールズ主演の『スパイス・ザ・ムービー』をやっていた。

5人の少女で結成された「スパイス・ガールズ」がロイヤルアルバートホールでのライブを実現させようと奔走するアイドルムービー。
思いつきと勢いだけで撮ったような内容はある意味素晴らしいのだが、それもこれも彼女達がスーパースターである事が前提であって、一人一人の顔と名前も一致しない今となっては何が面白いんだかサッパリ分からないのであった。

それでもヴィクトリアだけは今もメディアに頻繁に取り上げられている。サッカーに何の興味の無い自分にとって彼女は「ベッカムの妻」では無い。ベッカムが「ヴィクトリアの旦那」なのである。

そこで気づいた。あの頃のスパイス・ガールズは俺の青春を彩る「スパイス」になっていたのだと・・・なんて心にも無い事を考えながら眠ったら、嫌な夢で目が覚めた。スパイスガールズのバカ。
by erenoa70 | 2004-06-19 12:17 | Movie