人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
小学生姉妹が発明した「宇宙語」を解読してみた
小学生姉妹が発明した「宇宙語」を解読してみた_a0012356_050522.gif
小学生姉妹、「宇宙語」を発明【コミミ口コミ】

↑の宇宙語メッセージの解読に成功しました。どんだけ暇だよ。
うちゅうごをさくせいしたうめもとまいです。みなさんは、うちゅうじんにあってみたいてすか? わたしはあってみたいです。(下部は解読不能)
「私も宇宙人の一人なんだよ」「発明家に、宇宙語のパソコンをつくってもらえたらなあ・・・」等の発言は少し心配だけど、子供らしくてカワイイじゃないか。

他愛のない子供の詩をきっかけに周りの大人達が協力し、「そうなったらいいな」を実現させようと人の輪が広がっていくー

「そうなったらいいな」と最後に思ったのはいつだろう。

この姉妹は「そうなったらいいな」でいっぱいだ。

もう少し大きくなって、けっして思い通りにならない現実が見えてきた時も、この気持ちは失わないで欲しいなと思う。

そして、こんな事を考える俺はなんてカワイイんだろうなと思う。
by erenoa70 | 2008-01-13 00:57 | News