人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
「ライラの冒険 黄金の羅針盤」
「ライラの冒険 黄金の羅針盤」_a0012356_1135835.jpg
ムチャクチャ緊張したイベントの後に「ライラの冒険 黄金の羅針盤」を観てきましたよ。

米国の映画評で「この作品の世界観は一部のカトリック教徒からバッシングを受けているが、子供達は白熊が戦うとこを観れば満足するだろう」なんて書いてあって、子供は呑気でイイネ!とか思ってたら俺も白熊が戦うとこが一番面白かったです。

パラレルワールドを舞台にしてたり、その人の魂が動物の形をしているというダイモン(ジョジョでいうところのスタンドみたいなもの)とかSFらしい見所はあるんだけど、展開がご都合主義なのはやはり子供向けなのかなという気はする。

でも白熊は最高!

追記:CMでマッチも「白熊が〜」と言ってて、白熊褒めた事を少し後悔。
by erenoa70 | 2008-03-05 01:31 | Movie