人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ハードコアなロボット選手権「RoboGames」
ハードコアなロボット選手権「RoboGames」_a0012356_1735695.jpg
RoboGames

「高校生ロボット選手権」とかってあるでしょう。ロボットが戦うんだから面白そう!と思って見ると、ボール運んだり相撲とってたり予想以上に地味で退屈だったりする。

そこで寝る間を惜しんで何が足りないんだろう?と考えてたワケですが、海の向こうのロボット選手権「RoboGames」がその答えを教えてくれました(Videosを参照)。

それはロボット同士がぶつかる時に出る「火花」!鉄同士がガンガンぶつかるんだからそりゃ火花も少しは出るだろうけど必要以上に出してるとこが偉い。中には始めからボーボーと火を吹いてるのもある。「A.I」のロボット破壊ショーを思い起こさせるハードコアな光景はあまりにも日本の健全なロボットとはかけ離れていて驚いた。

今から火花を付け足しても追いつかないだろうから、日本なりのハードコアさをロボット達は身につけるべきだと思う。陰湿なイジメをやるとかさ。
by erenoa70 | 2008-03-06 17:49 | Web