人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒュ〜ドロドロに心躍る
ヒュ〜ドロドロに心躍る_a0012356_0453834.jpg
コーラ飲んだらiTunesで一曲もらえるっていうから、今さらですがeastern youthの「赤い胃の頭ブルース」をもらいました。

日テレでやってる諸星大二郎原作の「栞と紙魚子の怪奇事件簿」の主題歌で、なんといっても出だしのヒュ〜ドロドロっていうテルミンの使い方が素晴らしい。これまでに聞いたヒュ〜ドロドロの中でもかなり心躍るヒュ〜ドロドロじゃないかと思う。

それと「光と影は入れ替わる 見えない何かが見えてくる」って言う歌詞はこのドラマだけじゃなく、和物のホラーや怪談話の魅力をズバリ言い当てていて、やっぱeastern youthさすがだなあと。

MySpace.com-eastern youth(jp)(フル視聴可)
by erenoa70 | 2008-03-19 00:57 | Music