人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
「野獣狩り」を観てきましたよ
「野獣狩り」を観てきましたよ_a0012356_1414014.jpg
シネマアートン下北沢の特集「その男の職業、刑事」にて。いまだ未ソフト化だし、サントラだけは以前からコンピ版で聴いてたのでこの期を逃すわけにはいかない。

藤岡弘演ずる刑事が大企業の社長を誘拐した過激派と対決する話なんだけど、とにかく撮影がカッコよすぎる(木村大作センセのカメラマンデビュー作)。噂に聞いた銀座でのゲリラ撮影は観ながら「なんだ、大した事ねーじゃん」と思ったけど後で調べたらクライマックスのアレがゲリラなのか!どうかしてるよ!しかし何と言っても素晴らしいのは藤岡弘に追われた犯人がタクシーに乗り込む長回しの場面で、一体どうやって撮ったのか分からないし、その映画的なワクワク感と言ったら無い。

その他にも東宝アクションらしいスタイリッシュな編集や藤岡弘を始めとする濃い顔ばかりの役者陣など見所多し。この作品もだけど、来週は同じく未ソフト化の怪作、勝新太郎「顔役」の上映も。これ以前に観てますが「何だこれは!」と大声で言いたくなる事うけあいなので未見の方は是非。
by erenoa70 | 2008-04-17 02:09 | Movie