人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
東京狼少女
東京狼少女_a0012356_161899.jpg
「DUB SIREN」にハマってるからというわけでは無いですが、家にあるダブ、特に和製ダブを掘り起こして夜中に聴きまくってます。

その中で和製ダブバンドの元祖、MUTE BEATのメンバーだったDUB MASTER Xがピアニカ前田と組んだユニット、DMX&ピアニカ前田「TOKYO DUB STORY」はやはり名盤。オリジナルトラックは文句無しの出来映えなわけですが、これに歌詞をつけたバージョンの「東京狼少女」が素晴らしいというのをすっかり忘れていた。

嘘ばかりついて男を惑わす女の子の歌なんだけど、これを元フェア・チャイルド&タレントのYOUが歌ってるのがポイント。イメージがピッタリだし、あのか細い声で囁かれると「ダマされてもイイかも・・・」と思ってしまうから危険だ!

オリジナルトラックはYouTubeにありました。CDはあまり手に入らないと思うけど探す価値はあると思うので是非。

Dub Master X & Pianica Maeda - Tokyo Duv Story【YouTube】
by erenoa70 | 2009-07-11 16:27 | Music