人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
「マーターズ」を観ましたよ
「マーターズ」を観ましたよ_a0012356_11594734.jpg
"これは本当に公開していいものだろうか?"というワザとらしいコピーが気にいったフランスの拷問ホラー「マーターズ」を観ましたよ。

監禁されて虐待を受けていた少女が成長して犯人に復讐する・・・というストーリーを聞いて、主人公をムチャクチャ酷い目にあわせといて、最後はキッチリ倍返しでやり返すというような喉越しの良い、爽やかな映画なのかと思いきや、そんなチンケな予想の斜め上をはるかに超えてどこか遠くへいってしまうような展開だったのでビックリ驚いた。今回はホントに驚いた。

何が驚いたって半端なく悪趣味だから驚いたわけですが、観客を不安のどん底に落として徹底的に不愉快にさせつつ、まさかの方向へ導いていく監督の手腕はなかなかのもので、悪趣味のクセになんだか偉い!とおもいました。インテリ気取りなのが少しイラっとするけどそれはそれでこの映画の魅力の一つになっている。

とりあえず、よそ様の坊ちゃん&嬢ちゃん方にオススメは出来ないです。特にアグネス・チャンには内緒だぜ!
by erenoa70 | 2009-09-03 12:18 | Movie