人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
「REC/レック2」を観ましたよ
「REC/レック2」を観ましたよ_a0012356_1341301.jpg
スペイン産ゾンビホラーの続編「REC/レック2」を観ましたよ。

前作の直後から始まり、今回もあのアパートが舞台と聞いて心配だったけど、序盤で明らかになるこの騒動の「あっ、ソッチ方面の方だったんですか」という正体に始まり、記録用カメラの映像も色々と飽きさせない工夫をしている。

そのカメラに映し出されるのは血ヘド吐きながら飛びかかってくるゾンビ御一行様も気のせいか前作よりも気合いが入ってるように思えるからタチが悪い!

とはいえ実感させられるのは「暗いのこわい」というシンプルなことで、この先には何かいるな、多分いる、ホラいたじゃない!というのはやはり分かっていてもおっかない。おそらく最初は低予算のアイデア勝負で始まったであろう作品がこういう根源的な怖さを引き出しているのはなんか面白いなあと思うわけです。
by erenoa70 | 2009-10-26 14:03 | Movie