人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
「母なる証明」を観ましたよ
「母なる証明」を観ましたよ_a0012356_13234390.jpg
「殺人の追憶」「グエムル」のポン・ジュノの新作「母なる証明」を観ましたよ。

殺人容疑をかけられた息子を救うためにオモニが事件の真相を探るというサスペンスなわけですが、これを単なるジャンル映画にしないのがポン・ジュノの真骨頂。母と子は異様とも言える愛情で繋がっており、観客が共感する事を生半可には許してくれないし、クライマックスに至ってはもう完全に突き飛ばすんだから憎たらしい!

主演のキム・ヘジャが苦悩し、憤り、泣き叫ぶような顔面の描写が続くのでかなりヘビーだけど、相変わらず画面構成は完璧で文句のつけようがない。特にラストはハッピーエンドでもバッドエンドでもない、なんとも言えない気分を映像で見事に表現していて、これはちょっとどうか?と思うほど素晴らしい。

あと劇中のカラオケやダンスのシーンでは韓国テクノ、ポンチャックがかかってて懐かしかった。李博士(イ・パクサ)とかまだ元気でやってるのかな・・・と思ったらMySpaceがあってビックリ驚いた。

Epaksa-MySpace-
by erenoa70 | 2009-11-02 14:29 | Movie